fc2ブログ
 私は,ヨークカルチャーセンター府中で,「こども書道教室」と「おとなから始める書道教室」,ふたつの講座の講師をしています。
 昨日(6/30)のこども書道教室は,5月のGWの休講日の振替レッスンがありました。
 (おとなの教室はお休みの日でした)

 今回は,体験と見学の方がおひとりずついらっしゃいました。
 講座は,いつでも体験・見学をしていただけます。
 
 この日の体験のお子さんは,幼稚園年長さん。
 すでに小2のお姉さんが通っています。
 お母さんからお話を聞くと,お姉さんが学んでいる様子を見ていて,以前から「いっしょにやりたい」と話していたとのこと。
 私も,姉妹で書道を学びたいと思ってくれるのはとてもうれしいです。
 はじめて 硬筆 (2)

 今回は,硬筆の体験レッスンをしました。
 五十音の書き方をゆっくりと丁寧に指導しました。
 ほかのお姉さん,お兄さんのお子さんたちといっしょに,静かに書いています。
 
 ときどき先輩の子どもさんが,わからないところを教えてあげたりて…。
 小2のお姉さんは,静かに後ろから妹の様子をうかがいながら,自分もしっかり毛筆を練習していました。
 そんな子どもさんたちの真剣な姿勢が,ほほえましく思えました。

はじめて 硬筆 (1)

 最後の方はすっかり雰囲気にも慣れて,書き終えたお清書の作品をもって,とってもうれしそうでした。

 お姉さんといっしょに通えるようになったらいいですね。

 こども,おとなの教室とも,随時,体験・見学していただけます。
 お子さんが心配な親御さんは,いっしょに見学もできます。

 講座の体験・見学など,お問い合わせ・お申込みは…
 府中本町駅前 ラウンドワン地下1階
 ヨークカルチャーセンター府中
 まで,お申込みをお待ちしております。
スポンサーサイト




[2013/07/01 10:00] | ヨークカルチャーセンター
[tag] 習い事 おけいこ 兄弟
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: