fc2ブログ
8月も最後の日曜日になりました。暦の上では立秋も過ぎましたが、私の住む東京多摩地区ではまだまだ暑い日が続いています。
先日はざっと降った雨の後に我が家のベランダのすぐそこに虹がかかりました。

今まで見たこともないような近いところに出来た虹でびっくり。きれいでした。

 虹

最近のお教室の様子を紹介します。夏休みの子どもたちは、暑い中でも元気にお稽古をしています。日焼けして汗をかきながら「こんにちは」と元気にやってきます。

 お教室な

 お教室に

 お教室

「ときどき水を飲みながらやりましょうね」と声をかけています。水筒を持ってきているお子さんもいますが、お教室でもつめたい水を用意しています。子どもたちの様子に気をくばりながら指導しています。

子ども教室では毛筆と硬筆、両方の指導をしています。また、今年の冬に開催される大きな展覧会に挑戦する子どもさんもいて、半紙3枚分の大きめの作品に取り組んでいます。

 お教室な

 お教室た

 夏休みで

 お教室は

お稽古が終わったら、お教室にあるそういち文庫(関連記事:そういち文庫)の本を読んだりしています。

 お教室さ

お教室か

暑い中でのお稽古です。無理をせず楽しみながら行っています。

 お教室ら

もうしばらく暑さが続きそうです。体調に気をつけながらいっしょに書道をしたいと思います。

当教室では小学生、中学生、高校生、大人の方がいっしょにお稽古しています。いつでも見学、体験レッスンを行っています。

お問い合わせは奈昌書道教室(ご案内)まで。お待ちしております。

スポンサーサイト




[2023/08/27 15:43] | 書道教室
トラックバック:(0) |